エブリデイしぇも

なんとか区女子なのにキラキラしてないアラサーの日記♡

大阪でタピオカ食べ比べ♡

先日大阪にライブの遠征で行ってきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

初の大阪!

せっかくなので色々食べ歩きしまして、 

大好きなタピオカを3箇所で食べ?飲み?比べしてきました~(。ᵕᴗᵕ。)


まずはQ&Dタピオカ さん♡

https://www.q-and-d-tapioca.com/

f:id:she_chan:20190427222351j:plain

メニューはこんな感じです♡👇🏻

f:id:she_chan:20190427223148j:plain


私は 紅玉ミルクティータピオカ

一緒に行った子は 限定のカフェオレタピオカにしました(´∩。・o・。∩`)

紅玉って種類の紅茶、香りがよくて飲みやすかった~

でも甘さ調節しなかったからちょと甘かったわぁ

相方さんのカフェオレは、ドリンクがめっちゃおいしかった॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

タピオカは柔らかめだけどモチモチで食べ応えがありました~!

このお店はまだ東京に進出してないから、行けてよかった✩.*˚



続いては~

f:id:she_chan:20190427224037j:plain


はーい!モッチャムさんです(﹡ˆᴗˆ﹡)

https://mottram100.com/


原宿にもあるけど、原宿は滅多に行かないし、並んでるみたいなので、、

大阪も2店舗ありますが、湊町リバープレイスの店舗に行ったら並ばずに購入できました♡

平日の開店直後ってのもあると思うけど、

人もあんまりいなくてのんびり出来て最高でした(੭) ›ω‹ )੭)))

私は沖縄黒糖ミルク、相方はめっちゃモッチャムカフェオレに。

黒糖の味がしーっかりしててほっぺた落ちたぁ(›´ω`‹ )

カフェオレの方はコーヒーゼリーも入ってて

タピオカとの食感のコラボが最高でした♡


最後は 台湾甜商店 さん!

f:id:she_chan:20190427224838j:plain

http://taiwan-tian.com/

海遊館に行く前に!

天保山マーケットプレースに新しくオープンしたみたいてす(。ᵕᴗᵕ。)

こちらも開店直後に行ったのですぐ買えましたが、

少ししたら修学旅行っぽい高校生たちが列を成してました~!

定番の甜ミルクティーをタピオカダブルで♡

飲みながら海遊館まわろーって思ったら

持ち込みダメみたいで、ジンベイザメの置物のところで必死に飲みました♡

もトッピングすればよかった(´﹃`)



3日連続でタピオカたべて心いっぱいしあわせになりました~笑


しぇも(﹡ˆᴗˆ﹡)