エブリデイしぇも

なんとか区女子なのにキラキラしてないアラサーの日記♡

連休おわる無理、体調のはなし

暇だからさっそく書こう~(。ᵕᴗᵕ。)


飲食店勤務なのでGW前に連休頂きました。

ライブで大阪遠征2泊3日♡

すごく楽しかった(੭) ›ω‹ )੭)))

この話はまた後日。パッキングの記事とかも書きたい。


今日は連休最終日でおうちでゴロゴロでした( ´ ꒳ ` )

自宅最高。自分のお布団って幸せ。


通院してる漢方内科にも行ってきました✩

2週間前に種類を変えたので問題ないか確認。

ストレスと体の冷えで胃の不調とか動悸とかたまーにパニック発作があります(いきなり重いな←)

西洋薬は少し怖くて、漢方療養中✩

種類変えてから少し落ち着いてきたので、また3週間位様子見です(。ᵕᴗᵕ。)

ちなみに今は朝夜が23番(当帰芍薬散)と11番(柴胡桂枝乾姜湯)

お昼116番(茯苓飲合半夏厚朴湯)

食前にお湯にとかして飲んでます~

優しい漢方医の先生が、体調に合わせて一緒に考えてくれるのでゆっくり体調が良くなればいいな~


調剤薬局で、薬剤師さんがおしゃべり好きだったみたいで、少しお話しました。

なんで今の薬飲んでるのかいきなり聞かれて、

まじかと思いつつストレスで体調が~って言ったら

ストレス発散方法を提案してくれて


私はストレス溜まったら直帰しないで買い物とか銭湯行ってから帰るようにしてますよ~

直帰しちゃうと布団まで仕事の考え事持ち込んじゃうからって


その時は帰りそんな早い日無いから無理だよーなんて思ってたけど

言われてみれば2年くらい前に転職してから

直行直帰の生活をしてた事に気づいた。

昔は遅い時間に働いてたので

働く前に友達とランチ!とかディズニー!(年パでした)とか映画!とかめっちゃしてた。

気付かぬうちにストレス発散出来てたのかなぁ

最近は夢中になれる趣味もそんなになく

気づくと仕事の事を考えちゃって、、


よろしくないwww

直帰はしたいから、朝活始めようかなぁ~

カッフェとか行きたいよね(´﹃`)


とりあえず今日はまだまだYouTube見ながらゴロゴロします♡



今日もお疲れ様でした。

しぇも(﹡ˆᴗˆ﹡)